自閉症スペクトラムの診断のある
小3息子エイトを育てています。
今は、特別支援学級に
元気に通っています
ニコ
たまに、小5娘マイカの
中学受験のことも書いていきますキラキラ

こんにちはニコニコ


我が家には

毎日朝日小学生新聞が

届くのですが、


それぞれの読み方は

こんな感じ下矢印


小5娘(中受予定)

時間がなくて

塾がある日は漫画のみ。

塾のない日に

前日&当日の読んでいない

興味のあるところだけ読む。


小3息子(凸凹少年)

毎日漫画、小説、

興味のあるところだけ読む。


母(私)

受験に関係ありそうな記事を

スクラップしてファイリング。

最近の授業でやってる

内容の記事は

スクラップしてトイレに貼る笑い


基本、

読み終えた新聞は

さっさとスクラップして

捨てるようにしてますウインク


そんな我が家ですが、

比較的新聞を

活用してる方?かな、

と思っています。


先日も、

塾のテストで出た記述の問題。


娘が

『新聞読んでたからわかった。

かけたーピンクハート

と嬉しそうでした。


好きなこと以外に

あまり興味がわかない息子も

新聞を

それなりに活用しているようで。


昨日のこと。


突然、私に

『ママ、手貸して』うーん

と言われたので、

左手を渡したら


じーっと観察して

一言。



『たてじわ』ぶー



たてじわ?


縦皺?


『爪に縦皺があるね。

歳をとると

出るらしいよ』


と見せてくれた記事がこちら。


知らなかったーガーン


年をとると、

縦じわがはっきりとしてくる…


叫び叫び叫び


息子の爪を見せてもらったら、

綺麗なピンク色でしたラブ


若いっていいなぁ。


胃腸働きが弱くってことも

書いてあるキョロキョロ


先日の不調は

胃腸のせいもあるかも?


なんて思いました。


いつまでも

若くありたいですが、

爪は正直なんですね。


勉強になりました気づき


読んでいただき、ありがとうございます