自閉症スペクトラムの診断のある
小3息子エイトを育てています。
今は、特別支援学級に
元気に通っています
ニコ
たまに、小5娘マイカの
中学受験のことも書いていきますキラキラ

おはようございますニコニコ


特別支援級に通う息子ですが、


イベント毎に

図工で関連する作品を

毎回使ってきます。


母の日には

綺麗なカーネーションを

工作してプレゼントしてくれましたニコニコ


すごく可愛くて

今でも飾っています花束


父の日も

もれなくプレゼントを

作ってきたのですが、

今回は点数も多くてキョロキョロ


編み物のコースター、

ポップアップのカード、

手作り肩たたき券、

父の似顔絵。


色々と作ってきたようで、

昨日の父の日、

一つずつ自分の部屋から

持ってきては、

渡していました。


一つずつなので、

何度も部屋を行ったり来たり。


『たくさん色々

作ったんだねおねがい


と、声をかけると


『んもう、先生が

あれこれたくさん作らせるからねー


って、おい真顔


それ、大人はわかってるけど、

あえて言わない方がいいやつ。


もらう旦那も

ははっと乾いた笑い見せてました。


学校で

色々と準備していただけるのは

とてもありがたいですし、

良い機会をいただいてますが、


肝心の本人の気持ちが

そこまでこもってないのかなデレデレ

薄々感じてしまう作品もあって

微妙な心境ですチュー


いいんですけどね。


毎回何を作ってくれるのか、

楽しみにしていますニコニコ


読んでいただき、ありがとうございます