自閉症スペクトラムの診断のある
小3息子エイトを育てています。
今は、特別支援学級に
元気に通っています
ニコ
たまに、小5娘マイカの
中学受験のことも書いていきますキラキラ

おはようございますニコニコ


我が家の小3息子、

エイトですが、


最近よく学校で

鼻血を出します。


暑いからかな〜ぶー

と、本人は言っていますが、

『今でそう!』とわかるらしいので、

マイ箱ティッシュを学校に置いて

対応しています。


そんな息子ですが、

朝ごはんはパンが多いですニコ



チーズ乗せたり、

ハム乗せたりして焼いたり。


時間がない時は

ジャムを塗って出すだけ。


他にヨーグルトやフルーツなど。


今朝は

ヌテラのチョコスプレッドを

塗ってチョコパンにしたのですが、


息子エイトが、


『鼻血が出るのは

このチョコのせいかも』


と真顔で言われて、


別のを出してうーん

と言われてしまいましたアセアセ


チョコ食べてない日も

鼻血が出ていたし、


関係ないとは思いましたが、


これを言い出したら

こちらは何を言っても無駄魂


それがわかってるので、


時間がなくて慌てましたが、

すぐに違うものを用意しましたアセアセ


冷凍庫の焼きおにぎりに

救われましたえーん


我が家は

旦那、娘、息子と

みんな朝食べたいものが違うので

面倒臭いです真顔


うどんがいい人、

ご飯がいい人、

パンがいい人、

ジャムは嫌な人、

暑いものがいい人、

冷たいものがいい人…真顔


みんなが満足で

準備が楽で、

ささっと食べられる

朝食メニューはないものですかね笑い泣き


明日は土曜で

少しゆっくり朝できるので、

嬉しいです照れ


読んでいただき、ありがとうございます