自閉症スペクトラムの診断のある
小3息子エイトを育てています。
今は、特別支援学級に
元気に通っています
ニコ
たまに、小5娘マイカの
中学受験のことも書いていきますキラキラ

おはようございますニコニコ


パートを始めようと

考えている今日この頃。


本格的に

忙しくなる前に、


部屋の中をスッキリさせたくて、


空き時間に、家の中の

不用品をメルカリに

出品しています。

 

最近

手をつけていなくて

結構不用品が

たまっていました魂が抜ける


小さい頃に

やろうと思って買った

子供用の英語教材が

たくさん手付かずのまま

放置されていて真顔


これ、

やろうとしていた過去の自分、


ほんと、お疲れ様です、

って思いながら

出品しています笑


結局、

手のかかる

発達障害の子がいたら

無理だったよなぁ爆笑


やろう!と思っていたのに

全然できなくて、


できないことが

かえってストレスに

なってきた気がします泣


部屋に隅に置かれた

この教材を目にする度に、

大変だった日々を

思い出してしまうので、


潔く

出品してしまおうびっくりマーク

と思ってます。


中学に入れば

本格的に英語の勉強が

必要になるだろうけど、


この教材は使うことが

もうないだろうし悲しい


上の娘に

ちょろっとやっただけで、

ほとんどできませんでしたアセアセ


一方で、

エイトニコはローマ字には

興味があるらしく、



この変換表を使って

自分で描いた絵に、

あえてローマ字で

タイトルをつけたりしていますキョロキョロ




自閉症の子は

漢字よりもローマ字の方が

覚えやすいって

聞いたこともありますが、

どうなんでしょう?


ローマ字からでも良いので

英語に興味を少しでも

持ってもらえればいいですなニコニコ


読んでいただき、ありがとうございます