自閉症スペクトラムの診断のある
小3息子エイトを育てています。
今は、特別支援学級に
元気に通っています
ニコ
たまに、小5娘マイカの
中学受験のことも書いていきますキラキラ

こんにちはニコニコ


GWに入り、

娘の塾はお休みになりました気づき


さぁ、この休みに

何を勉強したら?


と、心配するまでもなく、

たっぷり宿題が出ました笑い泣き


ですよね、ですよねアセアセ


お休みだからって

遊ぶオンリーじゃ、

ダメですよね泣き笑い


我が家は実家に

帰省する予定です新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


今年の夏休みは

きっと帰れないのでネガティブ

(夏期講習が

バッチリ入ってますグッ)


宿題とテスト対策を

うまく回せていなくて、


上位クラスって

こんな感じなのか驚き

ビビりながら過ごした

この3ヶ月間。


なんだかあっという間でした。


このGW中に

苦手単元をおさらいしつつ、

宿題をこなさねば魂が抜ける


こちらの本を

娘の部屋の本棚に

さりげなく入れてましたら、


勉強に疲れて

床にゴロゴロしていた娘が

ふと手にとって


めっちゃ真剣に凝視

読んでました。


作戦通り飛び出すハート

【決定版】中学受験をするきみへ 勉強とメンタルの悩みを解決! [ 安浪 京子 ]


きょうこ先生が

子供からの質問に答えるカタチで

書いてあるので、

簡単に読み進められるようで。


読み終わったら、

自らまた机に向かって

宿題してました指差し


読みなさいっていうのではなく、

さりげなく

置いておくってのが

我ながらナイスだったと

思いますニヒヒ


ほんと、

きょうこ先生、

やる気注入してくれて

ありがとうございます笑い泣き


【決定版】中学受験をするきみへ 勉強とメンタルの悩みを解決! [ 安浪 京子 ]

読んでいただき、ありがとうございます