自閉症スペクトラムの診断のある
小3息子エイトを育てています。
今は、特別支援学級に
元気に通っています
ニコ
たまに、小5娘マイカの
中学受験のことも書いていきますキラキラ

こんにちはニコニコ


小3息子のエイトですが、


新学年始まって

まだ1ヶ月もたってないのに、



自由帳

5冊目なんですけどー笑い泣き


1週間で

一冊以上の計算です!!


おそらく毎日、

毎回休み時間の度に絵を描いてるようで


一度、学校で一冊使い切り、

描くとこがないーおーっ!

エイトがなったそうですが、


担任の先生が

余っているからと、

一冊エイトにくれました笑い泣き


ありがたいぃ泣


見慣れない自由帳が

ランドセルに入ってたので

判明したのですが、


すぐに次の日

新しい自由帳をお返ししました。


が、

エイト用に保管しておきますねニコニコ

神対応キラキラ


先生、優しすぎです気づき


こういうとこ、

臨機応変に対応してくれるの、

支援級ってありがたい、って

思います昇天


先生に恵まれてるっていうのも

あるかもしれませんが。


それにしても、


常に自由帳は

2冊ランドセルに入れておかねば、

と思っています凝視


学校でのエイトの様子を聞くと

やはり先生たちが一年生に

かまりっきりで、


なかなか相手にしてもらえない、

でも、お兄さんとして、

お手本にならなきゃいけない、

ということで、


かなり無理して頑張ってる様子

らしいのです。


絵を描いてる時は

気が落ち着くのかな。


そのためにも、

母は自由帳をたくさん

常備しておこうと

思ったのでありました。




いろんな柄のを持たせてます飛び出すハート


ちょっとでも

学校行くのが

ワクワクするように目がハート


読んでいただき、ありがとうございます