自閉症スペクトラムの診断のある
小2息子エイトを育てています。
今は、特別支援学級に
元気に通っています
ニコ
たまに、小4娘マイカの
中学受験のことも書いていきますキラキラ

こんばんはニコニコ


春休み中も

週に1〜2回預かり型の

放課後デイを利用しています。


朝から夕方まで

デイでたっぷり遊ばせてくださるので

本当に助かります。



 先日も、

息子が1日デイの利用で

不在だったので、


どこか行きたいとこがあるか

娘に聞いたところ、

差し出してきたのが

一昨日の新聞でしたキョロキョロ



「金箔ソフトが

ソフトクリームソフトクリームソフトクリーム食べたい!!



朝日小学生新聞の一面に

八重洲に石川県の

アンテナショップが

オープンしたと紹介されていました。


そこに載っていた

じろあめの金箔ソフトキラキラ


確かに美味しそうラブ


八重洲や銀座には

アンテナショップも多いし、


社会の勉強?も兼ねて

石川テラスに

行ってきましたルンルン





壁の模様が

石川になってる!

娘が発見電球


石川県のスギ材を使用した

和傘モチーフの天井や

珪藻土が使用された壁など、


石川カラー一色イエローハート


石川県って

なんでこんなに

オシャレなんでしょうおねがい


お目当ての金箔ソフトは

店内のカウンターで

いただきます。


お酒好きな方は

地酒やおつまみが楽しめるみたいで、

いい感じのスペースでしたラブ


金箔ソフトが1000円。

普通のソフトが350円。


娘と2人で

金箔って高いんだねーと

話しながら

いただきました笑い


綺麗キラキラ

醤油をソフトにかけるのもあったけど、

ちょっと勇気がなくて

チャレンジできず。


ソフトをまったりいただいて、


お土産を買って、

わずかながら復興の応援を

させていただきました気づき




娘もおこづかいで

アクセサリーを買って

応援していましたにっこり




上矢印

金沢っておでんが有名なんですね?

1人用のカップ入おでんを発見グッ

おつまみにちょうど良さそうグラサン


その後、


銀座まで歩いて行って

福井県、山形県、広島県の

アンテナショップを回りました飛び出すハート


山形県

からからせんべい


山形県の

アンテナショップで見つけた

からからせんべいハムスター


固いお煎餅をわると、

中には和紙で包まれた

小さなおもちゃが気づき


150種類以上

あるらしくびっくり


本当に小さい

和のおもちゃが

とっても可愛いハート


おせんべいも

余計な添加物などなく、

お味も優しくて

美味しかったですラブラブ


おもちゃも可愛いし、

お友達へのお土産や

入学祝いにもいいなぁ飛び出すハート





ちょっとした贈り物に

良いものを見つけました目がハート


って、

子供達がもっと食べたいとせがむので


たまにご褒美として

自宅用に

買おうと思います指差し


社会の勉強になったかは

わかりません笑い泣き


美味しそうなものをみて、

買って、食べて、

可愛い小物を眺めて、

ショップ巡りは終わりました。


来月から

福井県のアンテナショップでは

恐竜フェアも

始まるそうで。

https://fukui291.jp/ginza/


また行きたいねと

娘と話していますニコニコ


ちょっとした

非日常を味わえて

楽しい娘との町散歩でした音符


読んでいただき、ありがとうございます