自閉症スペクトラムの診断のある
小2息子エイトを育てています。
今は、特別支援学級に
元気に通っています
ニコ
たまに、小4娘マイカの
中学受験のことも書いていきますキラキラ

おはようございますニコニコ


私は本屋が好きですラブラブ


最近は

参考書コーナーで

色々みているのが楽しいです。


見ていると

色々買いたくなりますが、

来月からは通塾が始まりますし、

娘の負担になるだけなので、


買わないように我慢しています。


そんな中、

こんなのを発見キョロキョロ




『偏差値20アップは当たり前!』

って書いてあるわ笑い泣き


娘はどちらかというと

国語が好きなタイプおねがい


得意な国語が

さらに上がったら嬉しいよなぁ。


なんて考えながら、

娘がどんな反応するか

気になって

購入してみました気づき

買うんかーいと突っ込まれそうですが笑い泣き


ぱらぱらっとみた感じ、

一つ一つが短くて、

あまり負担にならなさそうな

問題ばかりでした。


娘に見せると

『え〜』と言いながらも、

裏表紙の体験談を

かなりじっくりと読んでて笑


『やらなくてもいいよ。


必要に駆られたら

やったらいいんじゃない?

お守り代わりに

おいておこう』

本棚に置いておきました。


夜、寝る前に娘の部屋をのぞいたら

問題解いてましたニコニコ


さくさくできて、

良さそうです。


ただ、

解答が後ろにくっついていて

外れづらくて、

外す時に

破れてしまいましたアセアセ


丸つけは

答えを隣にひろげてやった方が

絶対やりやすいのに、

後ろにくっついてるのは

マイナスポイント…ガーン


最初の方は

多分簡単な問題なんだと思うので、


娘の気が向いた時に

ちょこちょこ

やっていけばいいのかなぁと

思いました。


でも偏差値20upしたら

泣くほど嬉しいでしょうなぁキラキラ



読んでいただき、ありがとうございます