自閉症スペクトラムの診断のある
小2息子エイトを育てています。
今は、特別支援学級に
元気に通っています
ニコ
たまに、小4娘マイカの
中学受験のことも書いていきますキラキラ

おはようございますニコニコ


昨日は始業式。


久しぶりの学校で、

子供たちも少し疲れた様子でしたキョロキョロ


小4娘は

久しぶりにお友達と

夕方まで遊んでくるし。


案の定、

帰宅後は集中できず

勉強は

ほとんどできませんでした笑い泣き


来月からは

通塾も始まるので、

自分でも

『今だけ』と割り切ってます照れ


限られた時間ですが、

楽しい時間を

過ごして欲しいです。


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



我が家の息子エイトは

個別療育と預かり型療育の

2種類(2箇所)の

事業所にお世話になっていますが、


夏休みのような


長い学校休みの時に数日と、

平日学校の後以外は

預かり型療育は

利用していません。


学校がお休みの日は

家でゆっくりして欲しくて。


ただ、

上の子の受験勉強が

だんだん本格的になってきて


どうしても弟が家にいると

上の子の気が散ってしまうので、


今年からは

利用回数が

増えるかもしれないです宇宙人くん


幸い

エイトにとって

預かり型の事業所は

お気に入りの場所のようで飛び出すハート


空きはなかなかないですがアセアセ

たくさん利用できるようであれば

利用させていただきたいと

思っています。


希望は出してるけど…

まだ事業所からは

お返事はないですキョロキョロ


特に長期休みの時とか、

学校見学なども

娘を連れて行きたいので、


その間は

どうしても息子には

放デイに行ってほしいアセアセ


事業所には

正直に娘の受験のことを

お話しして、


そのために

預ける日を増やしたい旨、

伝えようか悩んでます真顔


今は、ただ

息子が行きたいと言うので

日数を増やしてください(事実なので)

としか伝えてないのでチュー


ちなみに、

今は週2回で

今後は3回にしたいなぁと。


変更してもらえるとしても、

進級などで

メンバーの入れ替えがある

4月以降になると

思いますが、


難しいようであれば、

別の事業所も

探さないといけないなぁと

考えてますキョロキョロ


読んでいただき、ありがとうございます