自閉症スペクトラムの診断のある
小2息子エイトを育てています。
今は、特別支援学級に
元気に通っています
ニコ
たまに、小4娘マイカの
中学受験のことも書いていきますキラキラ

おはようございますニコニコ


冬季講習に通っている

小4娘マイカですが、


ついに本日が最終日キラキラ


テストを受けて

帰ってきますキョロキョロ


5日間、

短いなぁと思っていたけど、


実際過ごしてみたら

本当短くて笑い


あっという間だったけど、

課題も多くて、


マイカもよく勉強したなぁと

感心してますおねがい


今日帰宅したら、

自由に過ごさせようと思ってますピンクハート


一昨日、

帰宅したら娘の第一声が


『友達から

住所聞かれた!

年賀状を出したいって』


でしたびっくり


その友達、ですが、


実は

娘と幼稚園の時の

同級生で飛び出すハート


でも学校は別で

ずっーーーも会ってなかったので、


お互い、お互いのことを

忘れていたという爆笑


塾で再会、

幼稚園の話をしていたら

一緒だったことが判明ニコニコ


そこから

仲良くなったそうです。


ちなみに、

私はその子のお母さんを

知っていて。


連絡先の交換は

してないんだけど、


とっても良い人で


会えばお互い

喜び合える間柄なんです指差し


だから、

塾が一緒で

仲良くなったと聞いて

嬉しかったのですが、


まさか

年賀状の約束まで

してくるなんて。


いいよーと答えて、


昨日、連絡先を交換、


今朝ポストに投函しましたにっこり


年賀状を書いてる時は

とっても嬉しそうでラブラブ


仲良くなれて

よかった、と思う心のどこかで


今後

入塾して、


成績の順番がはっきりしてきて、


志望校のことやら

何やらで

微妙な関係にならないか

心配もしていますもやもや


ほら、

高学年の女子って

色々と面倒だと

聞いているので真顔


まぁ、それも勉強。


成長するためには

必要な経験なのかも

しれないけれど。


とりあえず今は

楽しく冬季講習に行けて

よかったと思う母なのでしたひらめき


読んでいただき、ありがとうございます