自閉症スペクトラムの診断のある
小2息子エイトを育てています。
今は、特別支援学級に
元気に通っています
ニコ
たまに、小4娘マイカの
中学受験のことも書いていきますキラキラ

おはようございますニコニコ


今日、

これから書くことは、

もしかしたら

私の勘違いかもしれないし、


相手の方には

なんの意図も

ないのかもしれないし、


私が勝手に

被害妄想で

ひん曲がった思考をしてるのかも

しれないし真顔


でも、どうしても

気になってしまい、

モヤモヤが止まらないので

吐き出させてください。


愚痴など、

後ろ向き発言が苦手な方は、

スルーでお願いします真顔


犬犬犬


うちの子供達が

通ってる小学校は、


中学受験するお子さんが

クラスに1〜3人いる

感じの小学校です。


近所には公文やら学研やら

幼児教室やら

塾もたくさんある地域です。


たまに、

某中学受験塾の先生が

校門のところで

下校する子供達に

チラシを配ることがあります。


ちなみに、

娘マイカが通う予定の

受験塾ではありません。


特に夏期講習や冬季講習の前には

必ずいつも同じ先生(らしき人)が

立ってて、

子供達に

チラシを配ります。


先日も

その塾の『いつもの先生』が

クリアファイル付きの

チラシを配っていました。


校門のところで。


で、ですね真顔


この先生、

ほとんど全員の子供達に

チラシを配ってるのですが、


エイトには

いつも

渡さないんです…。



エイトはいつも

私と下校しています。


お母さんと一緒だから

配らないのかな、

(そうだとしても

理由は不明ですが)

と思っても、


他の親が迎えに来てる

低学年には

配るんです真顔


そして、彼此

4回ほど

私とエイトは

その先生らしき人の前を

通り過ぎていますが、


毎回、エイトには

渡さないんです凝視


ちなみに、


プログラミング教室や、

スイミング教室の方が

校門前でチラシを配ることも

あるのですが、


同じように前を通っても

その方々は

エイトに渡してくださるんです。


もしかして、


エイトの態度や

私とのやりとりを見て


塾とは無縁の子


と思われてる?


いや、いいんです。


親の私も

そうかなぁって

思ってるので泣き笑い


でも、

なんでしょう。


モヤモヤします真顔


クリアファイルが

欲しいわけではなくて絶望


なんなら

会釈して挨拶することも

あるわけで。


でも、

絶対に渡さない笑い泣き


今日も渡されなかったー

と、複雑な気持ちになりながら、


マイカがもらってきた

その塾のチラシに

目を通してます笑い


いつか

渡してもらえる日は

来るのかなぁ真顔


読んでいただき、ありがとうございます