自閉症スペクトラムの診断のある
小2息子エイトを育てています。
今は、特別支援学級に
元気に通っています
ニコ
たまに、小4娘マイカの
中学受験のことも書いていきますキラキラ

おはようございますニコニコ


夏期講習、無事終了しまして、

最終日にテストを受けてきた娘。


結果は気にしなくていいよ、


できるとこだけ

解いてみなねにっこり

と送り出しました。


結果は

まさかの好成績びっくり


塾から、


【結果を踏まえて、

最上位クラスキラキラへの

入室資格があります】

とのご連絡がありました。


娘マイカさん、

大盛り上がりです爆笑

 

元々塾行きたいと

言ってましたが、


さらに拍車がかかって、


絶対に行きたいラブ


と、五分おきに言われる始末。


そんなん言われたら、

親として動揺しますよねアセアセ


テスト結果が良かったのは

すごいなぁと思いますし、

たくさん褒めましたが、


塾へ通うとなると

本当に検討しなければいけないことが

多々あります凝視


他の習い事はどうするのか?


お金のことは?


送迎のこと。


なによりも

本人のメンタルが

ついていけるのか?


私がサポートできるのか?



半年間、

塾に通わずに勉強した結果、

最上位に入れる実力が

ついたということは、


あと半年ぐらいは

このペースで続けて良いのでは?



5年生からの通塾は

覚悟を決めてるのですが、


4年生のうちは

もう少し遊ばせたり、

勉強以外のことも

やらせてあげたいと

思ってしまう私真顔


本人は、

習い事をやめてでも、

塾に行きたい、

私にはできる!

言い張りますが、

10歳の子が言うこと。


信じてあげたいけれど、

ここは冷静に

検討しなければなと

思っています真顔


進研ゼミ 小学講座

上矢印

今はこれの

中学受験講座を受講中ですウインク


読んでいただき、ありがとうございます