こんにちはニコニコ


スタジオジブリの

『魔女の宅急便』を観た息子エイト真顔

名作ですよねラブ


途中で猫のジジが

魔女のキキとお話できなくなるシーン。



どうして急に喋れなくなったのか

エイトには不思議なようで。


どうしてか?と聞くので

​エイトはどうしてだと思う?ひらめき

と、逆に聞いてみました。


すると、しばらく考えて

 

「キキに、もう他のお友達が

できそうだったから、

喋らなくなったんじゃない?」

と。


なるほどね〜ニコニコ


キキに、

新しいお友達と仲良くしてほしくて

喋らなくなったのかな黒猫



劇中で、キキは

『魔法が弱くなってる』と

話しているのですが、

エイトの考察もアリなのかな、と。


足あと足あと


いきなり関係ないこと話し出すし、

動き回って落ち着きのないエイトゲラゲラ

不思議そうな目で

見られることも多いのですが、

結構優しいことも考えてるので、

怖がらずに仲良くしてもらいたい。

そう思いますにっこり




サムネイル
 

早く学校に仲の良いお友達ができますようにキラキラ