おはようございますニコニコ




先日、楽天のお買い物マラソンで
購入したものが届きました飛び出すハート
それが、こちら指差し
物語を作る、
というものウインク


フランス発、なのかな。
絵もなんだか可愛いびっくりマーク



いくつふるのかとか、
順番に物語を作っていくとか、
一応ルールはありますが、
我が家では3個をランダムで転がし、
順番に一人ずつ物語を作る、
という風に遊んでいます。



中心のものは「コロナ」だそうです。
なるほど…真顔



正解がないので、
負けず嫌いなエイトにもピッタリ。
そして、物語作るという、
エイトの得意分野でもありますが、
順番にキューブを転がしたり
話したりすることで、
自然と
人の話を聞く、
順番を守る、
ルールに沿って話す、
といったソーシャルスキルの
訓練にもなるんじゃないかなー
と思っています。

『冒険』シリーズ以外にも、種類がありますが、低学年の男の子には、こちらが一番物語を作りやすいのかな、と思い選びましたニコニコ



アップ
ドラえもんのもいいなーと
悩みましたデレデレ

お読みいただき、ありがとうございます。