おはようございますおねがい


発達障害児のエイトを

育てている私ですが、

よく療育の先生や

周りのお友達に

頑張りすぎないでウインク

と言われます。



昨年の冬、ストレスのせいなのか、

急にひどい動悸がしたり、

頭が痛くなったりすることが

(熱はない)

頻発していました。


怖くなって内科を受診しましたが、

おそらく疲れているのが

原因でしょう、と。

念のため頓服のお薬を

出していただきました。


(血液検査やら、レントゲンやら

色々していただきました照れ)


不思議なことに、受診後は

調子が悪くなることが減って、

「辛くなったら飲んで」と

言われたお薬も飲むことなく

今までこれました。


昨日、再度受診しましたが、

特に心配することはないようです。

診察室を出る時、

頑張りすぎないで。
ゆっくり休むことも大事ですよ


と、念押しされましたニヤニヤ


本当に、最近は特によく言われます笑


私も、自分ではわかっています。


もう小学校に入学したのだから、

あとは学校にお任せしよう。

先生方を信じよう。

エイトを信じよう。

今までやってきたことに

自信を持とう。

今やっていることにも

自信を持とう。

だから、目の前にエイトがいない時は、
なるべく自分の時間を楽しもう。

と。
かなり意識しています。

でも、難しいですよね。


発達障害は治らない。
少し生きやすくはなるけど、
特性とは一生付き合わなきゃいけない。
私の力でエイトの障害は治らない。


そんなことはわかっています。
なによりもエイトを信じてあげること。
これができてないなーと反省します。


お散歩中に出会った黄色い花。

エイトが

「小さなたんぽぽ」だと言いました。

葉っぱがたんぽぽに似てるそうです。