🔹本題前の小話
昨日の車移動で今年初の冷房ON🚘設定20度でもめっちゃ涼しく感じたから…これからの季節が怖いわ😱


———


こりらくまりちゃんに誘ってもらい昨日
初めて
ららぽーと立川立飛に行ってきたよ🚘



ベビー関係でお世話になってるお店
も沢山✨
アカチャンホンポ、GAP、ZARA、
H&M、ユニクロ、無印良品やトイザラス、3COINS、セリア、MARKEY'Sなどなど👶
ニトリや東急ハンズまで👏
時間なくて見れへんかったけどな⤵︎



全国のららぽーとに同じ店が入ってるのかも
やけど近くにないのでいいなーと思って
しまった🤭





さて目的は…その2階にある

屋内の森あそび体験 
創・造・冒・険





と詳しくレポする前に一言書かせて🙌

 
わたくしちゃんと間違えずに
辿り着きましてん💪
ワァーパチパチパチ



ディズニーに行くのにアクアライン乗った
あれな😑【参考】悪夢再び ⇨ 



いやもう車で初めての場所に行くの軽く
トラウマになりまして💔
大切な友人に迷惑かけるのが何より辛し


しかも今回は1時間半 渋滞してたら2時間半
かかるし間違えたら前回の比じゃない位
ヤバイと思って予め調べるだけでなく、
車のナビもチェックして主な経由地見て
前日イメトレして…




あぁ初の成功体験😭


何事もなく駐車場に着いた時は
軽く感動しました🔚






▶︎腹ごしらえ

まずは息子達のランチを👶🥄👶🥄


\ アーバンリサーチ DOORSのカフェ /

ダメ元で離乳食の温め聞いてみたら
快くOKしてもらえ🙏♡




ベルト付のベビーチェアも💺👶

平日やからか空いてて快適でした♫






▶︎森あそび体験

行きの車内で寝たから午睡はないかなと
本日のお目当ての遊び場へ♫


\ カフェから見えてた✨/


ベビーカーは入り口に置き、靴下を脱いで
まずは入ってすぐ右手にある
ハイハイゾーンへ♡ このゾーンは18ヶ月未満限定


\ ベビーカーは鍵付きのチェーンをかけてくれる🔐/



足ツボ刺激で地味に痛いボールプールが
あったり
\ まめちは転がして遊んでた /


木のピラミッド?があったり
\ まめちは華麗にスルー /




他のゾーンには滑り台があったり
\ 滑ったまめちの感想は…無😐/



ちょっと高台みたいなとこがあったり
\ 喜んで伝い歩きしてた👣/



積み木があったり
\ 僕まだ積めはしんねん /



木のぬくもりを感じられるのは
東京おもちゃ美術館に近いかも♡
【参考】東京おもちゃ美術館レポ⇨ 


水分補給はキャップ付だとOKで
ベンチであげられる🥤✨




空いてたしマイペースに遊んでたよ👶
息子たちの相変わらずの距離に笑た
\ 遠っ!/




天候も気温も関係ないし買い物ついでに
来れるから近かったら通ってたなー🤔
行きも帰りも渋滞ありーので2時間強🚘
神奈川からの遠征はオススメしません💦
運転好きやけど流石に疲れたーー



●○創・造・冒・険の詳細情報○●
場所:ららぽーと立川立飛 2階
営業:10~19時
料金:子供 6M〜12Y ¥
650/30m以降¥100/10m
          大人¥650 初回は施設登録料¥100
         1dayパス 大人1+子供1  ¥1,900

画像はお借りしました


母の道は続く

🐾