「サイレント図書館」観てると、

なぜか自分までサイレントになります立花です。


わーい!(*^o^*)

昨日はサイレントどころではない場所に行って来ました~☆

どんっ!

{689ECD8B-09E2-4176-8DCA-E796D8F059B0}

東京ヤクルトスワローズさん 対 広島東洋カープさん@明治神宮野球場!

ん?

先週もお伺いしていたな...?


野球の試合観戦は、基本1人で行くことが多い立花さん。

今回はなんと、めずらしく、1人じゃなかったんです...!!!

{B2AAFB3E-2CF5-4544-9DB1-3D9E9ED45A17}

(^o^)*高木友梨香ぽんさん

神宮名物、ウィンナー盛~!(*´ワ`*)


ゆりぽんさんは、この日が初めての野球観戦でした!

というのも、たまたまぽんさんとおしゃべりしていたときのこと。


ぽ「わたし行ったことないんですよ~」

り「明日行くんですけど、行きます?????!?!!?」ポチポチ

ぽ「え!」

り「チケット取れましたーーーーーー!」

そんなかんじで、突然だったのに、来てくれてありがたや(´人`* )笑


ぽ「場所ってどこですか~?」

り「神宮です~」

ぽ「じゃあ明治神宮前(原宿)で待ち合わせですかね~」

り「と、思うじゃないですか~~~~~~~~(満面の笑み)」

と、待ち合わせ場所に始まり、お手本のような楽しみ方ができました♡(*´ワ`*)

{BBD31299-B435-4881-8977-FD25E79A9164}

ドリンクやグルメ対決なんかもありました~こちらはレッドビール!

カシスが入ってるのかな?おいしかった~(*´ω`*)


あれも!これも!ってしたい気持ちもあるけど、

いろいろ押しつけて、野球が苦手になってほしくないしな~~~

と、ソワソワしてたんですが(笑)、

ぽんさんがいろいろ聞いてくれて!>ω<


「曲が流れるやつってなんですか~?」「選手さんの入場曲で~」とか

「赤丸(アウト)の上ってなんですか?」「黄色はストライクで、3つになったら交替で~」とか

「あの傘は一体...!」「スワローズさんの応援で~」とか

うっきうきで話しちゃったよ!

興味を持ってくださってうれしかった~~♡(*´ω`*)

と、同時に、

分かりやすく、端的に説明するむずかしさを感じたよ...!笑


いちばん難しかったのは、コンコースで神主さんスタイルの方とすれ違ったとき。

ぽ「あれは」

り「点が入ったときの歌に“神主が~”って歌詞がありまして...」

ぽ「本物なんですか?」

り「いや本物ではないんですけど、わたしたち的には本物というか...」

野球観戦は、知れば知るほど、おもしろいことがいっぱいです♡(*´ワ`*)笑


球場に行ったことないな~っていう方も、

平日とかだと行きやすいかもなので、ぜひ1度足を運んでみておくれ☆楽しいよ!

一番近い球場とか、色がすきとか、そんなかんじで大丈夫なので(*´ω`*)

現地観戦すると、その日のスポーツニュースも身近に感じるよ!

そうして応援したいなって思うチームさんを見つけてくれたらうれしいです*


は~~~なんだか心が洗われた観戦でした(*´v`*)

純粋に野球って楽しいんだよ~って、あらためて感じることができた時間でした*

ゆりぽんさん、ありがとうございます♡♡