あ~~~~~

お仕事のときだけでええから頭蓋骨の直径のピークの位置変わらんかな~~~~~

どうも立花です。


さて。

この後、深夜1:35~各放送局様で、

アニメ『けものフレンズ』第12話(最終回)
http://kemono-friends.jp/

の放送が始まります。

こちらの作品で、リカオンちゃんのお声を担当させていただいております*


前回、11話に登場いたしましたが、

いやぁ~

テレビで放送を観ていて、

わーい!たーのしー!っていうかんじを想像していた立花さん、

台本をいただいて、11話のテンションに白目をむいておりました...


(ω)

(笑)


こちらの作品、動物さんが題材になっているといいうことで。

立花さん「そもそも“リカオン”とは」ケンサクー

インターネットさん「哺乳網 ネコ目イヌ科 だぞ」

立花さん「」


ネ コ な の か イ ヌ な の か


う~ん、分からん!

ということで、実際に会いに行ってきました~!!(◦∀◦)

{CEE9BAB5-65F0-4EA2-AAE2-6A1E8EAE6DFB}

よこはま動物園 ズーラシア!!!(*´ワ`*)

『けものフレンズ』には、毎回いろんな動物園等の職員さんたちが、

それぞれの動物についておしえてくれるコーナー?があって、

リカオンちゃんを紹介してくださった職員さんがこちらにいらっしゃるということで!(◦∀◦)


残念ながら、おにいさんは見つけられなかったんだけど、

リカオンちゃんたちはばっちり愛でてきましたよ~~♡♡<●><●>

{29854DB9-BFA6-4E16-9D0E-031F4FF34177}

あぁ~~~~~♡♡

お耳がおおきくてまるくてかわいいねぇ~♡(*´ワ`*)


ハイエナイヌ とも呼ばれるみたいで、

たしかに動き方?走り方とかが、イヌ感すごかった!!!!!(((◦ω◦)))


要素に分解すれば白×茶色×黒のまだら模様?なんですが、

なんでやろ、この柄だけで、ある種のコワさが感じられる...!

わたしにもまだ野生のアレが残っているんだろうか(◦m◦)笑


ちなみに、

あそびにきていた他のみなさまが

「あれなに~?!」「リカオン!」「リカオンだって!!」「リカオン?」「リカオン!!」

というのが、

なんだか呼ばれてるかんじがして、勝手に恥ずかしかった(笑)(笑)

{F0779E4B-F892-4ACB-AE49-CC5BE13A1461}

もちろん他にも、

ミーアキャーーーーーット!!!!!!や...

{2671788D-825E-4EF7-B3B2-066EE10F49B7}

ああああああもふもふ~~~~~!!!!!!

アライグマーーーー!!!!!や...

{84944AB0-D1A5-46E1-B909-4F76B30B8A57}

ズーラシアさんの人気者、

オカピーーーーーー!!!!!!などなど!!(*´ワ`*)

携帯の写真フォルダがすごいことになっちゃったよ!///


あっ

ほんとはもっと近くでみられたり、触れ合えたりするよ!

立花さんがあそびに行ったときは、ちょうどちびっこたちがいっぱいあそびに来ていたから、

その後ろ?とか上から、ひっそりまったり楽しんでいたので、

写真の腕前はこんなかんじですが...


みんなー!!!

写真よりも、本物のフレンズさんたちはすごいぞーーーー!!!>∀<

ヤマアラシの針が、思ったよりもめちゃくちゃ固かった!!とか、

サイが思ったよりも早く動いてた!!とか、

んもーーーー目から鱗だよ!!!人類だけど!!!>∀<>∀<


動物園は、

生物学?動物学?やってる友だちに連れられて行ったり、大学生以来だったから、

かなり久しぶりだったし、今回は1人だったけど、

すっごくすっごく楽しかったよ!!>∀<

だから、

こういうきっかけをくれた『けものフレンズ』、そしてリカオンちゃんには大感謝だよ!!

ありがとう♡♡


そんな作品が、ついに最終回なんだよ~~~~~!!!!(;;)

ぜひぜひ見届けていただけたらうれしいです*