2018年10月中旬、豊田市陣中町にてトリミングサロン&ペットホテルをオープンしますラブラブ


お店の名前はRicca(リッカ)と読みます照れ

Riccaとは...スウェーデンでは幸せ、イタリアでは豊か、という意味があります。

飼い主様とわんちゃんとの暮らしをより幸せに、豊かなものにするためにRiccaが必要とされる場所でありたいという願いを込めて名前を付けましたイエローハーツ




Ricca(リッカ)の音を漢字で書くとと六花となり、これは雪の"結晶"を表しています!
雪の結晶は自然が作り出す一瞬の奇跡の形で、私がこれからRiccaで出会う飼い主様、わんちゃん一頭一頭との瞬間を大切にしたい。という思いも込められています。

また、私は現在プードルの"ゆきな"と暮らしており、六花は"ゆきな"の名前にもかけています❄️✨



わんこは大切なパートナーであり、家族です❤️

"ゆきな"が喜んでいると私も自然と笑顔になります✨

トリミングをして、綺麗になったわんこを見て飼い主さんが喜んでくださり、喜ぶ飼い主さんを見てわんちゃんが喜んでくれる...これほどトリマーとして嬉しいことはありません。

大好きな犬と関わることのできる、トリマーという仕事を一生続けていきたい!
飼い主様とわんちゃんが幸せに暮らすためのお手伝いがしたい!
そんな場所を、私の生まれ育った豊田市で形にしたい!
そんな思いから開業を決意しました🌈

お店ができるまで、お店のこだわりなど、リアルな開業記録としてこれから更新していきたいと思っていますラブラブ

どうぞ、宜しくお願い致します照れ