ご訪問ありがとうございます♪

名古屋市西区 トロッケンクランツ®&グルーデコ®教室 Ricca spice&flower です。


明日からゴールデンウイーク。

2日続いた雨もあがり、明日からはお出掛け日和になりそうですね。

今年は2日お休みを取ると、10連休になるんですね~

私は遠出の予定もないので、近場で普通に過ごします(^^;)


レッスン作品のご紹介です♪  

 
『スパイスの壁飾り』
クローブ、シナモン、八角といったスパイスがたっぷり入ってます。
木の実の魅力がたっぷり詰まった作品です。


 
『キャンドルリース』
小さ目のリースを作り、キャンドルにかぶせます。
小さいけれど沢山の種類の木の実が入っていて、リースの要素が盛りだくさんの作品です。



 
 『平らなモザイク』
スチロール台に小さな木の実を使ってモザイク模様を作ります。
中央のボイロン花が特徴のキュートな作品です。



中級は木の実の数も増え、デザイン性も高くなってきます。
難しい反面、達成感も大きくなります。
満足のいく作品が完成した時は笑顔がこぼれますよ(*^^*)