昨日はとっても楽しい一日となりました♫

atelier strauβのS先生のアトリエにおじゃましてまいりました。

atelier Rosemaryの I 先生と二人で、S先生に「作りたいです~」
とお願いし、S先生のステキなアトリエに押し掛けました!


作りたかったのは、S先生がおととし三越作品展でレッスンされた

「馬蹄形リースの額飾り」
 

 

額に施されたペーパーデコは、S先生のご友人がペイントされたそうです。


アンティークな雰囲気がすごく素敵なんです✨


一緒に作った I 先生と二人で大喜び~


 

午後からは、グルーデコのレッスンをご要望いただき
僭越ながらやらせていただきました。

studio RicoのN先生もご参加くださって、ますます賑やかに♪


最近、自作のグルーデコリングを付けていると興味を持って
くださる方が多く、レッスンさせていただく機会が増えました。

女子はキラキラ大好物ですよね~✨

トロッケンの先生方は、当然ですが器用な方ばかりなので
とってもお上手に完成されます。



講師の先生方とトロッケンのことやトロッケン以外のことを
あれこれおしゃべりできるのはすごく楽しいです。

日々はお互いがそれぞれに講師活動をしたり、各々で黙々と作品を
作ったりすることが多いので、昨日のような交流はとっても貴重。

作品作りがメインだったのか、おしゃべりがメインだったのか・・・(笑)

どっちもひっくるめて大満足の一日となりました♪

S先生、ありがとうございました!