最近作成したゴールドコースの作品。


『 ビクトリアンブーケ 』

 


様々な木の実を規則的に並べるようにブーケ状に編むこの作品。

ベルベットのマンシェッテも手作りです。

MOKUBAのモスグリーンのモアレでシックに




『 キャンドルスタンドのリース 』

  
  
足の長いキャンドルスタンドに合わせてキャンドルリースを作ります。

小さな木の実をたくさん使って、レース模様のように編んであります。

繊細な感じが素敵な作品です☆




お気づきかと思いますが、私の作品・・・


ばかり。


好きなんですね、グリーンが(^^;

猪飼先生も、用意してくださっている何色かのキャンドルの中から
私がグリーンを選ぶことを予想されてました(笑)

  
ゴールドコースは、トロッケンクランツのレギュラーコースを
修了した人が受講できるコースです。

講師資格を取得した後も、スキルアップのためにレベルの
高い作品に挑戦できるよう、猪飼先生がデザインされています。

材料をすべて自分で用意するので大変ですが
その分、自分好みのテイストに仕上げることができるので
完成した時は満足度大です(^^)


作品を作るのはやっぱり楽しい♬

教える立場の時も、その気持ちを忘れずにいたいと思います。