ここのところ、次から次へと台風がやってきますね・・・

被害に遭われた地域の方々は不安な日々をお過ごしのことと思います。

心からお見舞い申し上げます。 



先週、息子の中学校のPTAで手作り講習会がありました。

今年は『アーティフィシャルフラワー講座』

講師は 私の恩師のKeiko先生にお願いしました。

私は運営側の立場ですので、事前に先生の講習を受けて
当日はアシスタントとして参加者の皆さんのお手伝いをしました。


  


とってもステキな作品がたくさん完成しましたよ~✨

和やかな雰囲気でおしゃべりしながらの制作は、皆さんとても楽しそうでした♪

こうして皆さんに喜んでいただけることがPTA活動の励みになります!



その数日後にも、同じくPTAの手作り講座のお手伝いで他中学校に参りました。

少し難度の高い作品でしたので、作られる方が必死なら 指導する方も必死(^^;)
といった状況でしたが、完成した時の皆さんの嬉しそうなお顔を見たら
 疲れも吹っ飛んじゃいました~(^^♪



秋はどの学校でもPTA活動が盛んですね。

沢山の方に手作りの楽しさをお伝えできた講座、自分自身とても勉強になりました。



芸術の秋・・・

皆さんもぜひ手作りで秋を感じてみてくださいね🍁