先日、猪飼先生の教室アトリエクランツで、ゴールドコースのレッスンを受けてきました。



ゴールドコースに入ったら作ってみたい!と思っていた作品を制作。


馬蹄です。本物の馬の蹄鉄です。

ゴールドにペイントしています。

 

その形から、幸せを貯めるラッキーアイテムと言われている馬蹄。

これをベースに、小さな弓型のクランツを作って取り付けます。



完成したのがこちら~☆

 

ゴールドコースは自身で材料を用意するので、大変ではありますが
テキスト通りではなく自分の色が出せるのが楽しい♫

私は造花の代わりに、赤く染めたフヨウの実を入れてみました。

ちょっとシックな感じになったかな?



これを飾って、我が家にも幸せを呼び込みます(^^)