ハイサーイ🌺 3日目です。


晴れです☀️




私1人だけが早起きなので、ホテルの近くを散歩。


ただの公園なのに、いちいち木が立派過ぎる✨







朝ごはん(昼ごはん?)は、

沖縄のステーキと言ったら…1番か2番目に出でくる有名店 『ジャッキーステーキハウス』


沖縄はもう6回?7回?8回?くらい行ってるのに、行った事がなかったから満を持して今回はチャレンジ。


開店前に行ったのにもうすでに行列💦

1時間ほど待ちました。


あっさり赤身のステーキ。

うーん、もう少し脂のある部位を頼めば良かったかな😓



この謎のスープがすごく好き😋

何味と表現したらいいのか分からないけど、大好きだ😋




タコスも人気らしい。

(食べかけ笑 本来は5個入り)

パリパリ系タコス。美味いけど食べづらい💦





さて本日の行き先は北谷です。

アメリカンビレッジをしっかり見た事がないので、行く事にしました。

近くの野球場の下見も…。



ここは中日ドラゴンズの一軍キャンプ地なのです。

来年の2月、ここ北谷にキャンプを見に行く!予定…。



ここでの写真は1枚も撮らず💦



ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ


ここでちょっとレンタカーの話。


今まで空港近くでレンタカー借りてたけど、今回はゆいレール美栄橋駅近くのお店で借りました。

返却も空港近くの店舗でもできるけど、ここで返却。

なぜかと言うと、帰りに空港近くの店舗だとみんな同じ様な時間に帰るから道が混む→渋滞時間を考えなきゃいけないから早めに切り上げて帰らなきゃいけない。


今回の様にゆいレール近くの店舗で返却すれば、そのままゆいレールに乗って空港まで直行できる。 渋滞なんて関係なし。


なので国際通り周辺を拠点にするなら、オリックスレンタカー美栄橋店 はオススメです。


ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ



ゆいレールで空港に到着。


最後の沖縄メシ。



私はコレ↓ 

ソーキそばって美味しいよねー。

私、大好き😋





行く前は「もう特に沖縄で買いたい物はない」と言っていた旦那だが、なんだかんだ山ほどお土産(お菓子)買いました笑




帰りの飛行機はクラスJだったので、とても快適に寝れました😆

フットレストがあると本当に楽〜✨




さーて、次の沖縄は来年2月かな。

ドラゴンズのキャンプ行きたーい♪

子供達の予定は大丈夫かな?行けるかなー?