ハイサーイ🌺  2日目です。

晴れましたー🙌🏻



ゆいレール「美栄橋駅」近くのレンタカーに行く前に朝食です。


朝からやってる 「いちぎん食堂」

私以外は朝からステーキ。

私はゆし豆腐そば。→うま〜😋



オリックスレンタカー美栄橋店にて、トヨタのアクアを借りた。




さて、うるま市へ let's go🚗


世界遺産の勝連城跡

下の建物でチケット購入。

小高い丘を登らなけらばいけない…😣

…が、運良く乗せてくれるカートの人に声かけてもらって楽々上まで行きました。

(帰りもカート捕まえて乗せてもらった)



駐車場の横には顔出しパネルあり。




世界遺産 勝連城跡でござる

なんかよく分からんが、すごい。




有名な海中道路を通って伊計島へ向かう。

途中の海の駅で昼ごはん😋

大人はスパイスカレー、子供達はタコライス。

あとは唐揚げ・ラフテー・もずく天ぷら。




伊計島の大泊ビーチに到着。

天然の砂浜のロングビーチ。

メンズはシュノーケルセットをレンタルしてビーチ堪能。

魚がめっちゃいたそうです。

娘は女子の事情により見学です。

私は着替えるのが面倒くさいので見学です笑




国際通りに戻り、予約してあったお店にGO!


【沖縄ダイニング 琉歌】

 

島らっきょう

ジーマーミー豆腐

海ぶどう       ジーマーミー豆腐の揚げ出し

島唐辛子の餃子    ゴーヤーチャンプルー




もずく天ぷら      ラフテー

マグロのレアカツ    紅芋天ぷら




だし巻きたまご     浮かれたドリンク


ここの店はどれもこれも美味しかったー😆

量もしっかりあって、ケチケチしてないのがGood👍🏻

当たりの店だったなー。

また行きたい、リピートありだな。




本日もホテルの大浴場でサッパリ✨

濡れた水着もコインランドリーで乾燥まで終了。

これは本当に助かります😊

(濡れたままの水着は重いもんね)



そんなこんなで2日目終わり。