浪人生だった息子がようやく大学生になりましたーグッ


結局、目指していた名古屋大学は不合格でした😓


努力しても報われない事もあるのだよ、息子よ。


っていうか本当に努力していたのかは不明だが…。

私は、塾でサボっていると常々思っていたわよ。


それで落ちたんなら、自業自得。




で、名大落ちて、さてどうするよ??


手持ちカードは

①名古屋の私立大学(すでに合格済み)

②後期試験受けて静岡大学に行く。


息子は特に何も考えず国立だから静大に行くつもりだったけど……おまえ、ちょっと待てよ!


3/21 静大合格発表

3/28 グアム旅行


約1週間でアパート契約して、家具家電購入+搬入して、色んな手続きをするのは無理だぜ!?


そもそも寮ならいいけど、一人暮らしなんて息子には無理だ😫


という事で、名古屋の私立大学に決定。

(静大は申し込んであった為、記念受験しました。→ 合格→流す)




あっという間に入学式です。

名古屋城の隣にあるドルフィンズアリーナで入学式しました。




看板の前で写真撮影する為の列がエゲツない💦

我が家は写真いらないので並びませんでした笑



名城大学なんです。

メイン会場に入りきらない親御さんは、横の体育館で中継を観てました。




入学式も終わり、さて帰ろうというタイミングで

「本日はこの方がお越しくださいました」的なアナウンス。

スペシャルゲスト教授の池上彰さん。

どうやら名城大学の教授なんだってさ。


わー!池上さんだぁ🙌🏻と喜んだのも束の間、池上さんの話が長ぇのなんの💦

しばし夢の中に行ってしまった笑




今度こそ入学式が終わり、息子と合流してランチ。

名古屋城の横丁の鳥開で親子丼😋


ちなみに入学式には旦那も一緒に行きました。

いつまでたっても子供が心配な親達ですわ笑




こうして息子の大学生活が始まったのでした。