仙台育英、優勝おめでとう㊗️

(愛工大名電を破った時は悔しかったが…)


この暑い中、みんなよくやった👏🏻👏🏻👏🏻


球児だけじゃなくて、お母さん達も大変だよね。


我が家は幸か不幸か、子供が運動部でやっていける能力も根性も持ち合わせていないから、部活が生活を左右する事はなかった。

(娘→園芸部・息子→放送部+英会話部の掛け持ち)


ガチの運動部は家族の協力が大きいんだろうな。




甲子園に上がってくる高校はやっぱり常連の強豪校ばかりなので、吹奏楽も素晴らしいの✨


私、野球も好きだけど、高校野球は応援の吹奏楽が大好きなんです。


大昔、女子高生だった頃、私も吹奏楽部で球場に応援に行ってました。

公立の弱小校だったけどね😓

楽しかったなー。 懐かしやー照れ




さすがに全試合を見てるわけじゃないので他にも素晴らしい学校があるとは思いますが…


・大阪桐蔭の鎌倉殿の13人のテーマ曲


・高松商業のプリティフライ


・国学院栃木の新世界より



とか、ゾクゾクしちゃったなー。


っていうか、大阪桐蔭は全部が好きだけどね。

選曲のセンスよ✨

大阪桐蔭はドラムがカッコいい👍🏻


野球応援はドラムがカッコイイ学校が好きです。


優勝した仙台育英もドラムカッコイイ系だね。



チアも可愛いね💕


やっぱりチアがいると華やかだわ。


暑いのに帽子も被らない学校もあるから、熱中症が心配になるけどね😓

サンバイザーではテッペン暑いぜー🥵


娘が高校でチアやってくれたら、毎試合見に行くのになー。





そして私は、1日でいいから高校球児の体力を体験してみたい✨


炎天下で練習して試合して、さらに元気に遊び回る、男子高校生の恐ろしい体力ってどんな感じだろう笑


今まで生きてきて、そんなエネルギーに溢れてた時はなかったからね。

体験してみたーい爆笑


とりあえず、無意味にその辺を走り回るだろうな。