登山休暇: Maria Alm / マリア アルム | Go for a run! ~ウィーンでランニング~

Go for a run! ~ウィーンでランニング~

ある日ランニングの楽しさに目覚めてウィーンを駆け抜けてます。
2016年4月 初フルマラソン、ウィーンマラソン完走。
2017年9月 初WMM参加、ベルリンマラソン完走。
2019年11月 WMM、ニューヨークマラソン完走。

年に一度の登山休暇にやって来ました。🤗


オーストリアとドイツの国境にまたがる山脈 Steinernes Meer/シュタイネルネス メアー の麓の小さな町 Maria Alm を拠点にします。

ウィーンから300kmほど離れた、車で4時間くらいのところ。

この地域 Steinernes Meerにはずっと行ってみたかったんですよねー。


Steinernes Meerとは "石の海" という意味で、この辺り一帯は石灰岩でできた岩山、カルスト地形なんです。石の海と名付けられてるだけあって、山の上から見る景色が素敵💓 その絶景を自分の眼で見たくてやって来ました♪


ウィーンからの移動途中に見えた岩山群。これはHochkönig/ホッホケーニッヒで2941m。この山の向こう側がSteinernes Meer。



お昼休憩を含めてウィーンから5時間で滞在地Maria Alm/マリアアルムに到着〜。🚗

めちゃくちゃ良いお天気!(この時は)


宿にチェックイン後は特にやる事もないので、サウナへ〜。ここのサウナは広い!


サウナの休憩室も広い。

それでもって誰も居なくて貸切状態!天国〜😇


サウナの後は早めのディナー。

朝食&夕食付きにしてるのでホテルのレストランで頂きます。


前菜



スープ


メイン: 豚肉のソテー きのこソース添え


アイスのクレープ包み


お腹もいっぱいになったし、少し街を散歩でもしようかと思ったら…、急にお天気が崩れて雷雨⛈️

山の麓の街なので雷が近い!⚡️


この雨は明日も続くらしい。

残念だけど明日は登山は中止。🙅


何しようかな〜。