ParkRun 5km と バーチャル Half Marathon | Go for a run! ~ウィーンでランニング~

Go for a run! ~ウィーンでランニング~

ある日ランニングの楽しさに目覚めてウィーンを駆け抜けてます。
2016年4月 初フルマラソン、ウィーンマラソン完走。
2017年9月 初WMM参加、ベルリンマラソン完走。
2019年11月 WMM、ニューヨークマラソン完走。

そろそろロンドンマラソンの余韻から抜け出して練習せねば…。

とは言え、次のレースが決まってないので、やる気を絞り出すのが大変。😅


  2024年5月11日(土)

今月末にFrauenlauf(女子マラソン)10kmを走るので、とりあえずゼーハーしておこうとParkRunで5kmのタイムトライアル。

ParkRunとは、毎週土曜日に5kmのラン&ウォーキングのタイム計測をしてくれる参加費無料のランニンググループです。運営はボランティアで成り立っていて、世界各地に拠点があります。(日本にもあるよ!"パークラン"で検索してみてね。)



いやはや、26分超えてしまったヨ。まだ25分台まで戻らない…。このままもう25分台に戻れないとか?😱

ひとつ言い訳するならば、いま公園内が工事中でいつもの5kmコースより少し長い気がするのよねー。🤔

まぁ、ぴったり5kmだったとしても26分切れてなかったと思うので、またがんばります!



お天気も良くて、これから日焼けが怖い時期に突入…。😣


ドナウ川にたくさんの白鳥が居た。



  2024年5月12日(日)

意志が弱いので💦、ABBOTTのバーチャルレースに申込んでロング走。

お金を払えば、さすがに途中で辞めたりしないだろう〜と言う考え。www


しかも集団走を利用してバーチャル・ハーフを走るという二重技。😅


モチベーションが低い今、ちょびにはこれくらいのプレッシャーが必要かもー。😇


にしても、陽射しがキツい…。☀️
手首にガーミンの跡がバッチリついてしまったよ。🤯