ランニングコース: ドナウ川沿い | Go for a run! ~ウィーンでランニング~

Go for a run! ~ウィーンでランニング~

ある日ランニングの楽しさに目覚めてウィーンを駆け抜けてます。
2016年4月 初フルマラソン、ウィーンマラソン完走。
2017年9月 初WMM参加、ベルリンマラソン完走。
2019年11月 WMM、ニューヨークマラソン完走。

久々にウィーンのランニングコース紹介!

日本でも川沿いを走る人多いですよね。
ウィーンではドナウ川沿いでランニングしてる人が多いです。

⬇︎こんな感じ。
{F4FEDC5B-05CA-4CEC-A0D2-2514558D5AE1}
今日取ったルートと反対側方向も走れます。


川沿いはこんな感じ⬇︎だったり、砂利道になったり、いろいろ変わります。
時々、川沿いにカフェもあったりします。
{7D3CA1C5-5144-42CC-A4AC-E741A4FDBF51}


今日の目標はこの独特なお寺。
{EBEFC543-8862-449C-9D1C-EBA1595FA705}
これね、日本人のお坊さんが建てたお寺なんですよ。昭和59年建立、妙法寺って書いてありました…。


日本でよく見るお寺とは少し違うので、日本の仏教徒について誤解を受けそうな気もしないでは無いですけど、オーストリア人にはウケが良いようです。



日本のお寺を見たので、帰りには個人的にウィーンで1番外観が立派だと思う教会の近くを通ってみました。(°∀°)b 
{126497A8-A581-4DA6-8830-5CE4DED7D5A9}
Heiliger Franz von Assisi/Jubiläumskirche
アッシジの聖フランツ教会

(日曜日のミサの時以外は開いていないっぽい。中は見れず…。)



ドナウ川沿いは今日の地図のルートと反対側方向(北方面)へは、時々川から離れながらも割とどこまででも行けてしまうので、30km走などの長距離走には向いてると思います。


あんまり遠くまで走ると心配なのが、万が一のドロップアウトポイント。一応、Sバーンと呼ばれる電車の駅がポツポツ有りますが、1時間に3本くらいの頻度です。


一度、川沿いで30km走やってみないとね。