私は小さいころから、からだが緊張しがちで、すぐ凝ってしまい

 

親戚のおじちゃんに按摩(あんま/マッサージ)してもらってましたショボーン

 

まだ小学生の頃だったと思います。

 

 

 

 

そんな私は踊ることが大好きで、

 

なのですが、

新しい人達の中に入るのが苦手で、

 

「バレエの教室に行く?」という母の問いかけに、

 

首を横に振りました。

 

・・・いつもあの時のことを思い出します。

 

 

本当は踊りたかった、けど、

知らない人たちの中に入るのが嫌だった。。。

 

 

あの時、首をタテに振っていれば、

私の人生は変わっていたかしら?

 

(バレリーナとか??)

 

 

けれども今では、

 

 

すべてがうまい具合につながって、

こうして自分が

「音楽と動き」を通して

ココロとカラダを解放していく

セッションをおこなっていること

 

 

とても納得し、喜びを感じています照れドキドキラブラブ

 

 

 

 

今でも体は緊張しがちで、

すぐ凝ってしまいます。

 

 

カラダがしんどいと、気分も落ち込み、

ネガティブに。。。

 

 

何もしたくなくなってしまいます。。。

 

 

でも、そんな私だからこそ、

人にも伝えられることがたくさんあるんだなって、

 

今になって、思えるようになりましたビックリマークアップ

 

 

そして最近では波動調整や、

ハイヤーセルフと繋がる方法を日常に取り入れ

 

 

風の時代に突入した今こそ、

軽やかに生きることを

 

 

選択し続けています!

 

 

 

 

リヴィングダンスメディテーションを通して、

 

 

軽やかに生きていく為の

 

 

気づきを得て

 

 

自分らしく生きるラブラブ

 

 

そんなきっかけ創りが

 

 

出来たらと思っていますウインクドキドキ虹

 

 

 

 

池田真弓メルマガはこちら下差し