きのうは
毎朝の散歩を通して

 

 

「いま・ここ」に立ち戻る

 

 

という話をしました。

 

 

 

 

音楽を聴いたり

 

 

ダンスを踊ったり・・・

 

 

ダンスとまではいかなくとも
何か体を動かしている時

 

 

それまで日常で使っていた
「思考パターン」から解き放たれて

 

 

からだに集中していたり

 

 

音楽によって
ハートが揺さぶられたり・・・

 

 

嬉しい

 

 

嫌なことがあっても
好きな音楽をかけると

 

 

気持ちが落ち着いたり
また歩き出そうと思えたり・・・

 

前向き

 

 

 

そんな経験は
誰にでもあると思います^^

 

 

音楽もダンスも
私達を「いま・ここ」に立ち戻らせ

 

過去も未来もない「今!」

 


感じさせてくれるのです^^

 

 

そうして自分軸に立ち戻ることで

 

 

目先の問題ではなく

 

 

本当に自分がやりたいことや

 

望んでいる環境に

 

気持ちが自然につながる
のです。

 

広い視野

 

それはまるで
旅に出た時のような感覚。

 

 

一瞬一瞬が
「新しい今」だと

 

感じられるのです^^

 

 

一瞬一瞬が
「新しい今」
だとしたら

 

 

アナタはいったい
何を選ぶでしょう・・・?

 

そのことが、
「本来の自分を生きる」ことに

 

繋がっていくのです^^

 

旅に出る

 

明日は
なぜ私が
 

 

リヴィングダンスメディテーション
を始めたのか、

 

をお伝えします♪

 

池田真弓メルマガはこちら下差し