GTでずっと我慢してた旦那のことを書いてきたリカです。

書いていくうちに、こんなに我慢してたんだ、ってわかってきたし、
なんで離婚しないの?とコメントももらった。

これで離婚できるの?

浮気も借金もDVもないのに…。






私は今、形にこだわってたことがわかる。
家族という形。

子供達に家族を守ってあげたかった。

私はとうに夫からなんでもない扱いされていたのに…。

なんでもない人だった。

家にいればいい人。

ん〜、ちがうか。

家にいなくてもいいけれど、

妻という世間体を守るための戸籍上の名前があればいいモノ?

人でもない扱い。




こんな話を誰にしてもわかってくれる人いないよね。

離婚て、

してみてわかった。

差別がある。





結婚したら、離婚しないのが当たり前。

まだ早いうちならいいけど、

この歳になってなんで?
 
って、

理由を聞くくせに、

理解しようとしない。






離婚した人にしかわからないことがあるんだね。




我慢できない人とか思われてるのかな?








もうどう思われてもいい!



離婚した方が
幸せなのだから(^^)




また書いていきます。