残り2泳法マスターしたときのご褒美 | 日々会社員

日々会社員

大好きな犬と山とミッドセンチュリーに囲まれた生活なら他にはなにもいらないと思う今日この頃のブログ。
オラクルについてはブログの趣旨がことなるため、アメンバーのみ公開していましたが、Marthaのオラクルログを立ち上げました。誰でも閲覧可能です。

あいかわらず、水泳ばっかりしている私です。
最近は1日、2日くらいは体を休める日を作っていますが、ちょっとまえアホな記録に挑戦みたいなことをやってまして
6日連続入水していました。
さすがに6日連続はちょっと体がだるくなるのですが、逆に泳がないと気持ち悪い!!
友人には「あんたアスリートだよ」とか「なに目指しているの?」と。
なーんにも目指していないんですよ、ただもう体がプールを求めているんです。
下手な飲み会よりプール!
水泳より面白い男の人じゃないともう恋しない(笑)
それくらいI love swimドキドキ
水泳のためならアルコールも食事もストイックに我慢できるワタシ
 
で、あれから平泳ぎはどーした?と思っている方もいるかもしれませんね。
8割くらいそれらしくなってきました。
が、リズムがうまくつかめないと25m完泳できません(><)
息継ぎのタイミングが出来ていたのですが、そのあとけ伸びすると沈みそうになることがしばしば。
ただ、2カ月でここまで出来ると思っていなかったのでかなり前向きですよー。
そんなわけで地道に練習しております。
最近はバタフライのプログラムにも挑戦しています。
上手くキックも出来ていなければ、手が水から上がらない、息継ぎができないなど問題点いっぱいですが。
 
さすがにほぼ毎日に近いくらいプールに行くと水着をローテーションで回さないと傷むのです
フィットネス(柔らかい練習用生地)3枚、競泳用1枚。
が、すでにフィットネスが1枚べローンとお尻のあたりがときどきめくれ上がるくらいヨレてきました。
プログラム参加中落ち着かない私がいます。
昨日プール仲間のRさんから某スポーツショップが安いから行ってみようとお誘いをもらいJointしてきました。
そうしたら、あるメーカーのショップ限定の水着がなぜかここのお店にあって20%OFF。
しかも会員登録するとさらに10OFF。
喉から手が出るほど欲しかったデザインだったのです。
だけど、値段がすごく高くて定価では手がだせなかったのです。
スパッツタイプ反対派の私もこれはイケてる!と思った水着。
しかし、ワンピでSサイズの私もこの競泳生地のスパッツタイプは太ももがSでは上がらない
着るのに5分はかかる。
無理なサイズで着るものじゃないし、高いので諦めるかと思っていたらMサイズあり。
Mサイズが1点のみだったので購入しました。
しかもこれ着るのにメーカーの手袋が必要なのです
かなり高い水着なので手袋も買っちゃいました。。。
数回着て破ったらもったいないので汗
一時話題になったレーザーレーサーも手袋が必要っていってたけどわかる気がします。
イメージ 1
 
イメージ 2
平とバッタが完成したら?これを着ようと思いますキラキラ
完成しなかったら。。。なにかのイベントで着ます
ま、今のところ本気で取り組めば水泳は出来ると信じて疑わない私なので、たぶんイケると思っています。
さーて明日からもプール楽しみます。