この季節の気になること | 日々会社員

日々会社員

大好きな犬と山とミッドセンチュリーに囲まれた生活なら他にはなにもいらないと思う今日この頃のブログ。
オラクルについてはブログの趣旨がことなるため、アメンバーのみ公開していましたが、Marthaのオラクルログを立ち上げました。誰でも閲覧可能です。

みなさん御無沙汰しています!
ほぼ毎日水泳していたので更新する時間がなかなか作れず、ご訪問もちょこっとしかできずスミマセン!
今、水泳で一段上の目標が設定できそうなので水泳にのめりこんでいます。
そんなわけで泳がない日などに改めてご訪問させていただきますm(__)m
 
この時期、駅のホームに人がダーッと流れた瞬間に匂いが気になることってないですか?
汗の匂いだったり、男臭かったり、化粧品が混じった匂いなどなど。。。汗
 
それにガンガン水泳していたから?
女性ホルモンが激減したようです。。。
女性ホルモン減少→アゴに吹き出物が→もしかしたら、自分も男臭くなっているかも。。。嫌だ!!
私、人から発せられるアルデヒドの匂いに敏感です。
というかものすごい嗅覚がいい。犬なみです。
なのでこの時期、人が多い場所の匂いがちょっと苦手。。。
人のふり見て我がふり直せとでもいうんでしょうか。
匂いはエチケットですからね。
 
ということで、普段はLUSHの「大地のリズム」というシャワージェルを愛用しているのですが、柿渋エキスの配合された石鹸を買ってみました。
この石鹸オレンジとジジャーがブレンドされていて、さっぱりしたなかにちょっとスパイシー。
柑橘系ほどきつくもないし。
イメージ 1
汗の匂いが気になりだしたらオススメですよ!
「アロマティック Bソープ」
ペリカン石鹸から発売されています。
Onlinshopもありますよ!