もう一度食べたいクッキー | 日々会社員

日々会社員

大好きな犬と山とミッドセンチュリーに囲まれた生活なら他にはなにもいらないと思う今日この頃のブログ。
オラクルについてはブログの趣旨がことなるため、アメンバーのみ公開していましたが、Marthaのオラクルログを立ち上げました。誰でも閲覧可能です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

香港でどうしても買いたいもののひとつが“ジェニーベーカリーのクッキー”。
このクッキーが買えた日は運がいいというくらい、すぐに売り切れてしまうらしい。
クリスマスなんかのイベント時期は入手困難と思い、翌日に買いに行ってみました。
場所は重慶マンションの中。
私はよく両替やインドカレー食べに行きますが、地元香港の人はあのマンションの雰囲気が怪しくて近寄りがたいらしいです。
インド料理屋さんやゲストハウスの多いこのマンションはどこの国だかわからない人がワンサカ!!
でも、警備の方もいるので昔よりは安全です。

で、このマンションの中にジェニーズベーカリーが出店したので行ってみると。。。
ショーケースはもぬけの殻!
バイトらしき子に「クッキーが欲しい」と伝えると8ミックスのMサイズしかないと。
本当は4ミックスも買いたかったのだけれどしょうがない(><)
8ミックスを自宅とプレゼント用に2つ購入。
どっかからこの缶を出してきてくれました。

日本に帰ってから開けるとコーヒーの香りと香ばしいバターの香りが~♪
短冊状のクッキーがぎっしり!!
一口食べるとサックリホロホロ。
軽い口当たりで何枚でも食べられてしまうほど美味しい!!!
8ミックスの中でコーヒーフレーバーとピスタチオが入ったものが気に入りました^^
正直、クッキーが大好きなわけではないので完食するか買った時は不安でしたが、食べたらもう1缶でも2缶でも買ってくればよかったーと後悔。
しかもこのクッキーはネットでの注文はやってないみたい。
このクッキーなんといっても防腐剤不使用で地元マダムにも大人気。
大人気なわけが食べてみて納得でした。
日本によくあるグランシャとも全然違うものだし、私は日本でこの手のクッキーは食べたことありません。
今まではヨックモックのシガールが私の好物でしたが、今ではジェニーベーカリーのクッキーが一番好きです♪
また香港行ったら買ってこようと思います。
重いけれど買って帰る価値あります!
賞味期限は1カ月以内。

ジニーベーカリー http://www.jennybakery.com