こんばんわ。




最近プールに通い始めました。
今日7回目。


美容室の先生が
10日間ワシントンに行かれて
急遽すさまじい連休が入ったからです。


わかしが通うプールは
1050円で6回分の回数券があります。

とってもお手頃。


1回2時間。

平日のみ。


本当に運動音痴なわたしですが、
水泳だけは大の得意。

20分ほどウォーキングをして
ゆっくりクロール50M×10。
そのあと平泳ぎ50M×10。
バックは25M×5。少し苦手です。でも小学生のときはバックの選手でした(笑)


休み休みこのメニューをこなして、
またウォーキング。

元気なおじいちゃんおばあちゃんたちとお話しをしながら。



運動するのがストレスだと思っていたんです、わたし。

今日久々に仕事して、その後お迎えまでの時間にスイミング。

心と体がなんだか軽い。

適度な運動って心にも体にもいいのだなぁ~

と今更しみじみ。


最近お休みだったせいもあり、
夜なかなか深い眠りにつけなかった。


昔は
おやすみ3秒。
気づいたら朝。

今は夜中に何度も目が覚めます。

体力がないんだなぁって。


スイミング、頑張って続けてみよう。


2015年
最初の目標が出来ましたよ。