リーマン街。 | ☆★☆Love&Peace☆★☆

☆★☆Love&Peace☆★☆

それなりに、楽しく人生泣き笑い!!!



リーマンといってもリーマン・ブラザーズではございません。


サラリーマンです。




昨年10月に会社が合併になり、勤務先も新橋へお引越ししました。


ちょうど10月に産休に入ったあたちは、一度も引越し先に行った事がな~い。


一回くらい行っとかないと&今後の打ち合わせで、初子連れ新橋へ行って参りました。



行くもんぢゃないね~~~・・・



地下鉄から烏森口に出るエレベータもエスカレーターもございませんがな。


ちょうどホームレスに立ち退きを迫ってる駅員を発見し、キレ気味に『じゃあ、どおすればいんです?ってか、抱えてもらっていいですか?』と優し~く問いかけ、無事地上へ生還。



さてさて会社の子と一緒にランチを済ませ、皆々様とご対メ~ン。


わざわざ応接室に予約入れてくれちゃって、お茶まで出していただいちゃって、まるでお客様扱いですな。



とりあえず元の部署へ戻れそう。


営業部署だし、たいがいの育休明けの人は異動するから覚悟してたんだけど・・・


常務まで来てくれて、なんだか大事(汗


常務にヨダレつけないか、冷や冷やしたさ。




まっ!言いたい事は部長に言ったし、とりあえず保育園決定するまで育休延長ですな。


王子も大きなガラス越しにたくさんの行き交う車を眺め、ご満悦で一安心。





それでっ!!


帰りさ、か・え・り!!!


地下鉄に下りれる場所がわかんな~~~い。


とりあえず銀座口までまわって探したけどキリなさそうだし、初めて王子抱っこしてベビーカー抱えて階段下りましたわ。


もちろん誰も助けてくれやしね~。


さすが新橋。


子連れで来た方が悪かったね。


確実に浮いてたもんね・・・