君嶋六花です。
 
 
LIBERATION 氣づきとゆるしの解放哲学
3期が今日幕開けしました🩷



 
今期から加えられた《キックオフ回》トロピカルカクテル
それぞれ初めましてのみなさんで
ゆっくり自己紹介していただき、
これまでの人生や悩み、家族についてをお話いただきました。

 
1期2期の初めましての回が思い出され
無事3期を迎えられたこと、
本当にうれしく思った時間でした。
 
 
ご参加いただくみなさん、
本当にありがとうございますグリーンハート




今日はあくまでも
顔合わせやヒアリング、プレ講座的なものでしたが
 
それぞれの方に氣になったことや
見解があれば、そちらもお伝えさせていただきました。


すると、
本当はこう思って傷ついたけれど
感じないようにしていたこと
 
そんなインナーチャイルドをさっそく見つけた方もいらっしゃって
(いつも急に、ヒョコッと出てくるんだよね)
 
すでに癒しの旅が始まっている✨と
感激したのでしたピンク薔薇
 
 
 




 

 

今日おはなししたことは、

現実創造をしていく上で大切なこと。

(チャプター0。こちらは2期より追記されました)


 

 

前提として、

私たちは、人生のほとんどを無意識で生きている

 

 

人生を支えているのは、まぎれもなく"生活"ですが

朝起きてから夜寝るまでのルーティーン

顔を洗うや歯を磨く、着替える…など

いちいち集中しなくても無意識にできていますよね。



それと同じで、

私たちの思考パターン、感情パターンも

無意識のうちに、慣れ親しんだものをただひたすら繰り返すので

 

 

こういう現実、もう繰り返したくないな

いい加減、自分や人生を変えたいな

 

 

と思っても、"パターン"にのまれ

結局同じような望まない現実(たとえば喧嘩や失恋など)をくりかえす…ガーン



 

だからこそ

自分を観察してくれる人と、環境が必要

それが、グルコンの良さであり、

伴走者(コンサルタント/メンター)がいることの強み



心の傷は、人によって生まれます。

その傷は、人によってのみ癒されていくんですね。


 




 

LIBERATIONは、

極上の精神の癒し』を体験できる場です。

 


癒しと言っても、

「ただリラックスする場」ではありませんがオエー

 

 

 

ありのままでいられる幸せと、

ありのままで生きるための勇氣

育まれるサークルなんです。



 

今期も、みなさんとの絆を深められること。

また、癒しと笑いがあふれる場を

心からたのしみにしていますラブ