こんにちは、君嶋六花です。



THE LIBERATION

氣づきとゆるしの解放哲学

 

再募集中✨✨

募集締め切り 6月22日23:59まで

 

詳細はこちら







✴︎





多くの方が、体調を崩し方だったり

いまいちやる気が出ず停滞を感じる日々を過ごしていたようなので

今日は私が「やる気が出ない時に心がけていること」を書いてみます🥰💡








「やらなきゃいけない」

と思えることがあると、

人はどんどん気持ちが落ちていきます。

 

やらなきゃいけないと思っている時点で

「本当はやりたくない」ことだから🤭


 

やらなきゃ、やったほうがいい

でもやりたくない。気力が湧かない。



そんなときこそ

 

じゃあ今、

私はなにがしたいのかな?

 

と、心に問いかけてみる。

 

「やらなきゃ」という思いが溜まってくると

ついつい自分の心地よい、快いが後回しに。

 


 

すると、本当の自分が抑圧される状態になるので

「やらなきゃ」という思い自体が

どんどん重た〜く感じられます。ショボーン

 





まずは、

❶心を解放する時間をたっぷり取る。

たっぷり取れなければ、質を良くする。

(質、すごい重要パフェ)



そして、

 

❷心を解放する時間にいるとき

《「やらなきゃ」と思うことが全て終わっている/目の前の課題がすでに解決している》というスタンスで、いる。

この感覚をベースに持っていると、

その時間を最大限たのしむことができますし

"今"にいることができます。







 

やらなきゃを引きずっていると

心は解放されないので

 

すでに終えている!私はできている!

という感覚、感情を味わってから

「よし、楽しむぞ」と決めると、ずいぶん心が楽になっていきます。


 



 

✴︎

 


 


やる気が出ない日。誰にでもありますよね。

 

やりたいことがあるのに、なぜかやれない。

そんな日々を私も過ごしていました。

 


 

おもむろにノートを出して、

じゃあ今私がやりたいことってなに?」と書くと

 

◯コーヒーを飲んでくつろぐ

◯海外に行く

◯友達と会ってひたすらしゃべる

◯公園でリラックスする


と出てきたので、

今できそうなことをしてあげようと決めました。


その直後、ふと思い立って(重要)

下記のインスタライブをしました。

仕事終わりの友人に会いに行き

カフェラテを飲んで、ラーメンを食べて

夕方の代々木公園を散歩。

 

海外に行く以外は全て叶えてあげられましたニコニコ






代々木公園の空。

雨上がりの芝生🤣に座って友達とひたすらしゃべってた。(笑)

 

 

 



すると、とーっても気持ちがスッキリして

(お腹いっぱいになって意識はふわふわしてるけどw)

 

やるべきことが少しずつ整理され

帰宅後はすぐに行動に移せるようになったんですおねがい





「やりたい、やらなきゃ」案件がたくさんあるのに

なぜか全然できない。





そんなときは、ぜひ最初に


小さな「したい」をたくさん叶えることで

リチャージから始めてみてください❤️

それでもどーしても無理!ってとき。

そんなときはもっと沢山の「したい」を叶えて

たーーくさんのリチャージが必要だということです🤭🍀


きっと、気がつかないうちにいっぱい無理をさせてたのかもしれません。

 

腹括って、心の声に従いましょう♪








大好評だったインスタライブ↓





占いカウンセラーのSakuraさんや

THE LIBERATION 氣づきとゆるしの解放哲学 認定講師の舞衣子さん


がシェアしてくださった先日のライブ✨↓















ご感想、ありがとうございますラブ

いつも本当に励みになります。