毎年恒例の奥日光 | ricagさんのブログ

毎年恒例の奥日光

昨日から来ています〜


台風だしどうなの⁈と恐る恐る出発


東武鉄道が運休なら、旅行中止だねーと言っていたのですが


東武普通運転


無事日光着


例年より気持ち暑いくらい


夕飯前に露天風呂に入る頃には、風も出て涼しくなりました。


去年1泊だけ参加した長男も今回は2泊一緒に


今日は湯元の宿に移動


夫と2人初めて中禅寺湖の遊覧船に乗りました〜

降りたところで、1人旅の若い男性に声をかける夫


遊覧船の切符の買い方が分からず困っていたようで


下に係員さんがいるから聞いて見て、と教えてあげて少し雑談


青年はイギリス人で、ひと月くらいかけて日本旅行しているそうで


日光いいねー。と言われて少し誇らしく嬉しい気持ちになりました。


インバウンドの若い旅行者もたくさん見かけますが、近頃はバックパッカースタイルはあまり見ないですね。


彼は先日のサッカーからの筋肉痛がまだあるとのことで、今回ハイキングはお休み


早めに宿に着いてゴロゴロしてます。今回初めて部屋にエアコンがあることに気づきました。以前は暖房しかなかった気が…


これも温暖化の影響でしょうか…