忘れ物 | ricagさんのブログ

忘れ物

元々そそっかしいので、袋物を複数持たないようにしています。


傘も極力折り畳み


そうやって気をつけているつもりでも


先日職場の昼休み、外に食べに出た先でGジャンを忘れてきました。


たぶん長男のお下がりで、どっていう事ない物ですが失くしたら不便で


夫に愚痴ったら、「そのビルにもう一度聞けば絶対ある」と言われ


再訪しました。ロボットが掃除しているようなビルですが、警備員さんがいて


お見かけ70代


お耳が遠いのか、私の滑舌が悪いのかGジャンが通じない…


ビルの保安センターにそれらしい落とし物があるとのことで


無事Gジャンが戻ってきました。


保安センターも高齢男性が多く、こういうところがシニア男性再就職の受け皿になっているのだとわかりました。


警備員さんは立ち仕事で大変でしょうが、


冷暖房の効いたビルである意味恵まれているとも言えそうです。


日本のオフィスビルでダイハードみたいなことは起きないでしょうしね。