たぶん初めての宮城日帰り一人旅 | ricagさんのブログ

たぶん初めての宮城日帰り一人旅

親の空き家の用事があって、平日の連休があるので元々1泊するつもりでいました。


それが用事が昼間なのと、


JR東日本の早割きゅんパスという一日乗り放題、新幹線も二回指定席利用可能という切符を見つけて


日帰りすることに。


そういえば、昔母が月一くらい祖母のお見舞いに仙台に行っていたのも今の私くらいの年齢で


確かほとんど日帰りだったことを思い出しました。


早割パス、前もって計画できたらあちこち行けて利用価値ありそうです。ぜひまた出てきて欲しい〜


行きの新幹線で隣に座っていた親子連れ


中高生くらいの息子とお母さんでした。


発車と同時にお弁当を開けて


お茶でかんぱーい、なんて言っていて仲の良い親子だなぁ


と微笑ましく横目でチラ見していたのですが


お弁当を息子くんがお母さんに一口あーんして〜


と言ってあげていたのには驚きました。


中高生と思ったのは見間違いで、カップルかと思いました。


降りるときに再度チラ見したけど、やっぱり10代の男の子とそのママさんに見えました。


我が家の二男も、未だに旅行に付き合うので私の友人達には驚かれますが


お弁当一口くれる事はないかなぁ…