”久しぶりに夫婦喧嘩” | ricagさんのブログ

”久しぶりに夫婦喧嘩”

マダムのブログを読んで思ったことがあり、書いています。


先日夜、職場の送別会で出かけて家に帰って来たらリビングが散らかっていて


どうやら私の留守に夫が近所の友人を呼んだみたいだった。


私は夫の友人とは挨拶するだけの関係


夫もたまにその友人の家族が留守だとお宅に呼ばれる事もある様子…


どっちの家族もこの2人の酔っ払い姿を見たくないと思われます。


ウチの夫は友達が少ないので、たまに同国人ではないけど母国語で話せるこの近所の友人は貴重な存在


この友人はもうすぐ定年、夫より年齢一回り上くらいの男性です。


彼は寂しがり屋らしく、自分が休みで家族が仕事でいないと毎週のように夫を誘っているようです。


今の話題は彼の定年後の生活設計


夢の起業話などだそうです。


構って欲しいタイプの人って、きっと一定数いるんでしょうね〜気のせいか男性に多いような気がします。