COVID-19 騒ぎに便乗!ニセ警察詐欺が発生しているそうです。外出許可証を印刷して、必要事項をしっかり記入し所持して外出しているのに、ニセ警察に出会ってしまったら...


本物の警察はその場で現金を要求してきません!

COVID-19 で外出禁止令、外出許可証所持しているのにニセ警察に罰金を騙し取られるなんて嫌ですよね!

皆さん、くれぐれもご注意下さい!!!

••••••••••••••••••••••••••••••••••••
今日はのんびり、マスクを作ってみました。

青 白 赤 フランス  フランス国旗色 !!!
今はマスクをしていても誰も何も言いません。売っていないんだし、無いより絶対にマシ!と思っている私は、残り布を見つけてミシンカタカタ...

派手な方が楽しい気持ちになるでしょうウインク
だけどゴム紐が無いことに気付き...

仕上がりは次のお買い物でゴム紐が購入できたらということになります。いつになることやら...



そうそう、そういえば今朝は娘の大学教授の一人から何故か夫にメールが届きました。夫は一度だけこの教授に依頼され2講義持ったことがあるんです。勿論、娘も生徒の一人。

その教授は恐らく自宅に自分が受け持っている授業の名簿等を全文置いてきてしまったor消してしまった!か兎に角誰一人のメールアドレスも探せないというのです。夫は生徒ではないから、教授の連絡差に残っていて

Au secours !!! 助けて SOS 

のメールが届いたのです。教授は娘に

「知る限りの生徒のアドレスに、私のメッセージを送って下さい!」

と言う内容。教授は恐らく外出禁止令が出る前に田舎の家へ移動したのでしょう。そして重要書類を自宅に忘れ...だけど15日間は長距離移動が出来ないので生徒と連絡が取れない!という...ガーン


今日も夫は庭の手入れ、小路を洗い掃除。どんどん家がきれいになっていきます。私は14箇所ある窓拭きを一気に進めると飽きるので、4箇所で今日はおしまい。その後はピアノを弾いてリラックス照れ





引き篭り生活4日目も、家族3人+ワンコと穏やかに過ごしました。