ハワイのディズニーホテル アウラニ旅行が決まったけど久しぶり過ぎてドキドキする驚きダッシュ

 

現地でスムーズに過ごせるのか不安。

 

当日困らないようスムーズに過ごせますように事前にやるべき事をまとめたよスター

 

 

 

 

アウラニ公式アプリをDL

 

アウラニ公式アプリ

 

 

いつの間にアプリ出来てたんーー!

どうやらコロナの影響でペーパーレスになったらしい。

もう紙のマップはないのかな

 

 

 

アウラニ公式アプリで出来る事

 

  • スマートチェックイン
  • アクティビティの予約
  • ホテル内の地図が見れる
  • レストランの予約
  • キャラクターグリーティングの場所・時間の確認

 

 

 

アウラニ公式アプリの使い方

 

 チェックイン前の準備

 

 

ログイン後に家マークをタップして確認するとWelina,名前となっています。

名前の下にある Retireve Reservation をタップして進めます。

 

 

 

Resort Reservation Confirmation Number

リゾート予約確認番号

 

Last Name (as shown on Reservation)

名字

 

Check-In Date

チェックイン日

 

それぞれ記入したらNextをタップして進めていきます気づき

 

 

 

 以上で予約番号との紐づけが完了したので、予約内容の確認が出来るようになります。

この画面からチェックインをするので、日本にいる間にここまで済ませておくとスムーズになりそう。

 

 

チェックイン する

 

coming soon

 


 

アプリの操作方法

 

 

アウラニマークをタップすると上の画面が表示されます。

Daily Activitiesのメニューと開催場所がマップ上に記されています。

 

 

View MapバージョンなのでView  Listをタップすると下の画面に切り替わります。

 

 

 

 

View Mapをタップすると元の画面に戻ります。

 

View  Listバージョンになると時間順のリストになるので1日のスケジュールが簡単に確認できて、

日にちの部分を青矢印のようにスライドすると約2週間後まで確認できます。

 

 アプリの便利情報

Daily Activities▼の部分をタップするとメニューが表示され、それぞれの詳細が確認できます。
 

 

 

Daily Activities(アクティビティメニュー)

Resort Locations(ロケーション)

Dining(レストラン・カフェ)

Beaches & Water Fun(ビーチ&プール)

Spa & Fitness(スパ&フィットネス)

Character Experiences(キャラクター体験)

Restrooms(トイレ)

Guest Services(医務室・洗濯室など)

Shopping(お土産屋さん)

Photography Services(写真サービス)

 

 

トイレの場所とかキャストを探して聞いていたのでかなり便利OK気づき

トイレと医務室は事前にチェックしておくと安心グラサンハート

 

 

 Resort Locations(ロケーション)は、アクティビティやキャラクターグリーティングに参加する時に開催場所として記載されているので重要です!!

 

 

Character Experiences(キャラクター体験)

直訳しちゃってるけどグリーティングの事です

日本から見ててもあまり役に立たなくて当日電話で確認しろって書いてある。

 

以前、電話はアナウンスが流れるだけなので聞き取れなくても何回も確認できました。

 

 

多分これで当日もバッチリ!

行ってきますハイビスカス