今日は土曜日だけど平日と同じように電車に乗って仕事で表参道まで電車に乗る。

ここ最近ずーっとゲリラ豪雨なので勿論傘も持ってね。

仕事はねーーー。

自分は何が出来るのか、何を求められてるのか、、そして何が正しいのかを考えながら

向かい合っているので、以前のような不安な気持ちには全くならず。

自分がするべきことをするだけ。おかしいと思うことはキチンと伝える。気持ちはシンプルです。

勿論、助けてくれる周囲の人のお陰でもあるわけですが。

昼過ぎに一通りの作業が終わって、ちょっと眠いから岩盤浴に行って汗かいて

日曜はサーフィンだから夜はゆっくり寝る予定だったのだけど予定は未定なのね。

散歩がてらちょっと歩き出したら調子に乗って今日発売のDJハセベのCDを買いに

渋谷に繰り出すことに決定~。

ささいなことですが、こういうフットワークの軽さというか変化は自分にとって大きいです。

渋谷の街を歩きながら、なんて自由なんだろう、、、と感じる反面社会の歪みが隣り合わせで、

その歪みに足を取られる人がどれだけいるんだろう、と思う。

刺激があって発見があって、夢や希望が叶う場所でもあり、砕け散る場所でもある。

そこが全てではないけど、拠り所にはなる。

渋谷だけじゃなくて、銀座、新宿、吉祥寺・・・東京ってそういう場所だな、と思う。

いつか自分の芯が太くなって、拠り所がいらなくなった時が、自分が東京を旅立つ時なんだな。

それは遠い未来でもないんじゃないかと思います。。

マンハッタンレコードで無事ハセベ氏の新譜ゲット。それにしても好みの曲ばかり掛かり、

好みのCD&レコードしか置いていないマンハッタン。。。ステキです。




早く家に帰って聴きたい気持ちを抑えながら、久々の昼間の渋谷(いつもは夜か早朝しか歩かないからね。。)

を散歩しました。

歩きながら思い出す。

そういや、サーフボードに塗るワックス切れてたな。ムラサキスポーツ行こう。

ワックスケースに合う丸いワックス置いてないや・・・。仕方ない。

そうだ、ピアスの穴ふさがってたな。ピアッサー買おう。。

センター街のアクセサリ店でピアッサー買ったら、近くの提携してる耳鼻科?ですぐに

空けてもらえるってことでそのまま向かう。

途中にサーフショップがあって、そこでセックスワックスゲット(#^.^#)





寄り道しながらピアスとかカラコンとか専門にしてる医院にようやく着いたとき、

ふと気付いた自分の気持ち。

自分はまた変化したくてピアスの穴空けたいのだという事。

10年前、私は静岡で友達とピアスの穴を空けたんだよな。

その時いた状況から抜け出す為に勉強して、一人暮らしが出来る東京という場所を選んだ。

高校時代を捨て去って、新しい自分の世界を切り開く為に。

高校時代どころか、それまでの自分を、一旦リセットする覚悟でもあったな。。

何かが変わるという期待を抱きながら。私なりの19ブルースだったんだよ。

今振り返ってみてもその時の気持ちは蘇ってくるくらい、思うところがあったんだけどさ。。

10年経った今、その時の自分を思い出しつつ、10年の間に出会った人と起きた出来事(事件含む)と

今の自分を振り返ったら、、、それは決してリセットしてはいけない大切な事だったんだと思いました。

幸いな事に、同窓会を機に地元の友達の繋がりが太くなって今となっては無くてはならない存在です。

そんな気持ちの変化を忘れない為に。

そして去年の体調悪化から奇跡的に回復したことを感謝しながら。

復活する為にすがる思いで始めたサーフィンに飽きることがないように。

身体を冷やさないようにしてきたことを続ける為に。



そんな思いで、今日、ピアスの穴を空けてみました。

この穴は塞いではいけない。