夏も後半に差し掛かり、最近は夜になるとちょっぴり秋の匂いを感じる今日この頃。

わたしゃなんでこんなに元気なんでしょか。



去年まで、あんなに夏が憎くて憎くてでも羨ましくてぶしい存在だった季節だったはずなのに。

今年は「夏は友達」とばかりに毎日汗かくことが嬉しくて、夜、寝不足になることもなく

夏バテ知らずなんです。。。これまでにないメモリアルイヤー2008ですわ。


 

去年は、失恋直後てのもあったのかな。

体調不良も重なって、地元に帰ることも本気で考え、心から笑える日が来ることを想像すらできなかったのにね。

人間て、物理的にも精神的にも再生するものなんだって、しみじみ思います。





私が復活できたきっかけはもちろんサーフィン。。


体調悪い時から始めてから、最初に心が癒された。

自分が抱える悩みが消えるわけではないけど、それまでよりちょっと大きな気持ちで自分自身を受け止めて、

彷徨う自分と向き合うことができて、次第に体力もついて、体調も良くなってきたんだな。


今年、本格的に夏になる前は恐怖で一杯だった。。サーフィンを本格的に始めてからの夏、

去年の二の舞になったら、私はもう、なす術もなくなっていたと思う。



それが、秋の匂いを感じる今、冬よりも体調が良くて、いつも笑っていられて、毎日を大切に出来ているんです。

ありがたや。。

サーフィンを通じて知り合った人、サーフィンを進めてくれた人、家族、友達、ステキな音楽を届けてくれる

アーティストに感謝。。感謝。。






どうやら今年は楽しい夏!で終われそう、、、です。

日々の生活をきちんとしつつ、週末はハメ外しながら、自分の身体をいたわって行こうと、

これからの寒い季節に向けて、思うのでした。