旦那と 



映画の


アラジン



を観てきました。



感想は


とっても良かったです♡




ストーリーは

皆さんもご存知の



青年 アラジンと
お姫様 ジャスミンが


魔法のランプの魔人ジーニーの
力を借りて

悪から国を守り

2人は 皆から祝福されて
結婚する


よくある
ハッピーエンド♡


な映画なのですが



久々に キュン♡しましたよ照れ






でも 1番 心に響いたのは


ジャスミン姫が


女  だから 国王 になれない

と 大昔からの不当な慣習に


立ち上がり  声を上げて

歌うところ!




スピーチレス
〜心の声〜








もうね〜〜

むちゃむちゃ
カッコイイの!!


観てて
鳥肌たったもん!


憧れる。





何事も黙って
諦めてしまう
私には

ジャスミン姫は
理想だ。




美しくて
聡明で
勇敢で



だからこそ
ダメダメな自分が
情けない…



でも  少し勇気
もらえたような気もする!






皆さんも
お時間あれば
ぜひ ご覧になってみてくださいね。






日本語の歌詞と
日本語版を歌う方の映像も
載せておきますね。






心に響く
サレ妻ちゃん
いると思いますお願い






***************



取り残されそうなの
暗闇にひとりで

言葉をかき消されて
心まで折られて



でも負けない

挫けはしない

裏切られ 
たとえ辛くても


私はもう
これ以上黙って
いられない 


だから
そうよ   声をあげて


ただ黙っていることが
賢い生き方と
教えられて来たけど

間違いとわかった



いま声をあげよう

そう誰にも
邪魔はさせないから



私はもう
これ以上黙って
いられはしない



心の声 あげて

叫べ



どんなに
裏切られても


そうよ 負けない


声をあげて 叫べ



閉じ込められても
決して あきらめない

折れた翼   

空へ解き放って
こだまする


その声 聴いて
誰にも止められはしない



心の声 あげて
叫べ



今こそ 自由の扉開け
羽ばたいてみせる



なにも 誰も 恐れない


心の声あげて
叫べ















YouTubeお借りしました。